雑記

着火せよ!

藤原塾です。

中1・小6 募集中。

定期テストが今月末に控えています。

中3が受験勉強をしに来る割合がやっと増えてきました。
自分に期待してください。自分の未来は最高にできると、自分でやるんだと期待してください。
それにBETして、努力っていうのはやっていくものです。

自分の為の勉強であることを決して忘れずに。私に出来るのはそのお手伝い。

1・2年。
特に2年は今回こそという期待をもってやってますが、
まだまだ着火してないですね。
「よし、あと1時間だけ頑張って帰ろう!」
「これだけはできるようになって帰る!」
こういうところがもっと見たい。

授業が終わったら一目散に帰宅する。
普段の授業ならそれでもいいですが、
テスト期間はそうであってほしくないですね。

週も開けて、気持ちが上向きになってくれていればいいなと思います。
上をとりにいきましょう!!!!!!!!!!!!