受験情報

4年度定員公示ーあと25週!

市川田尻藤原塾

9月になりました!

六中・高谷中用、公立受験専門塾、藤原塾です!

あと25週ですよ

中三生、あと25週です。

180日と言ったときよりもぎょっとしてましたね

金曜はたっぷりと課題を出しました。

スイッチ、入れてください。

ハードルを引き上げていきますよ!

4年度の募集人員が出ましたよ

近隣校だけ見ておきましょう

船橋啓明40人増

去年倍率0.9倍と定員割れした啓明が人数増です。
割れたことで偏差値は52から51に落ちたんですが、、、

多分今年も割れますね。
そういう意味では狙い目ですね。
まあ志願変更まで様子を見てもいいでしょうが、

「絶対公立」+「偏差値真ん中ぐらい」ならここでしょう。余裕で通える距離です。

松戸高校・六実高校40人増

偏差値49の松戸と六実が40増です。
ウチから微妙に通いにくい立地ですが、

狙い目ではありますね。
どちらでもいいなら啓明でいいと思います。

柏の葉高校40人増

偏差値56の柏の葉、狙い目ですが、3学区で遠いですね。

ほかの近隣校は変更なしです。

受験生数が少しだけ増えたので、上記高校が1クラス増員しただけですね。
つまり、去年の低倍率継続です。

昨年から大きな変化のある学校は少ないと思います。
定員割れした学校が少し上がって、他の同レベル帯が少し下がると思います。

私立志向は今年も継続すると考えられるので、
ある意味私立のほうが大変かもしれません。
推薦条件が上がったところが多いです。

1・2年は今週は復習。来週は総進orテスト対策!

今週は復習でした。

中1英語、ガタガタなのでしっかり定期テストまでに定着させたいですね!
ちょっと物量が必要です。

たくさん書く課題を考えようとお思います。

ワクチン2回目、打ってきました。

本日、打ってきました。

モデルナです

昼1時過ぎに摂取したので、夜は熱で寝込むんでしょうか。

昼はカレーうどんにしたんですが、おもっきり汗かいてしまったので、
もうすこしおとなしいものを食べればよかったです。

お医者さんが解熱対策にカロナールを服用すると聞いてドラッグストアにいったら、

「カロナールは処方箋が必要です!」

と言われてしまいました。
知らなかった。

おなじアセトアミノフェンの市販薬を買いました。
ただ、売り切れまくっていたので、腰痛用しかありませんでした。

まあ、中身は一緒だし、いいですよね!

さて、熱が出たら帰れなくなるので、早いですが今日はここまでです!

月曜に元気に子供を迎えられるようにしっかり熱出してきます!