雑記

寒いですね

市川田尻藤原塾

まだ12月入ってないんですけどね!?

ハートはアチアチでいきたいですね!

年末年始の予定が上がりました。

なるべく無欠席で行きましょう!!!

結局、出席率です。

六中の定期テスト結果

2年は、平均それなりに上がってはいました。

上がってはいましたが…期待しているラインには届かず。

悔しいです。

問題は子供たちが私以上に悔しい気持ちでいてくれているかどうかですね。
何も気にしてないようなら、次回は下がります。

点数へ執着してください。点を取るゲームなんですから。
涙を流したっていいんです。次で勝つための涙なら。

1年はぱっとしませんでした。3回目のテスト、難度も上がっては来てますけどね、
難度の上昇に、勉強量の増加が釣り合ってないんですね。
テスト前に言っていた通り、普通に勉強量が足りません!!
全ての勉強がテストに繋がっていることを意識してほしいですね。

下がった子は強制勉強時間の下限を上げようかな?良いですよね。

高谷中は今週テストです。

高谷も同じですね。
1年生には勉強がいかに足りてないかを土日にお伝えしました。
そっから先は、本人たち次第ですね。
(追記 月曜は学校終わって即集合してました!エライ!)

2年はそれなりに順調といったところ。こちらの仕事は大体おわり。結果に期待したい。

量と質は比べるものではなく

まず量で、次に質

順序です。