雑記

入試動向報告会にいってきました

高谷中の結果が揃ってきました。
まだ欠席者分が出ていませんが、
大勢は出た感じです。
高谷は大半の生徒の得点が上がりましたね。
数学など、少し易しめかな?と思うので、
取らせてもらったところもあるかもしれません。
ただやはり、量こそが正義ですね。
自習時間を増やすことで、点も伸びました。
勉強にパイを割り振っていきましょう。

久々の出張

千葉市に来ています(書いてた当時)。

目的は入試動向説明会への参加です。
要は予想倍率を聞きに行っているわけですね。
雨なので、去年の半分ぐらいしか人がいませんね。
去年ほど入試に大きな変更がないこともあるでしょうか。
予想でしかないですが、全体としては大きな変化は無さそうですね。
個別に気になる学校は結構ありました。

残り10週間!

入試まで。
来ちゃいましたね。

千葉は問題の形式がかなり固定されているので、
徹底した傾向と対策の効果が出やすいです。

9月から3科目を重点的に、特に数学を推してきました。
数学はまとまってきたように思います。
そろそろ見たことのない問題は無くなってくるはずです。

理社は少し遅れ気味なので、詰めていかないと・・・ですね。