定期試験

新年度募集を開始しました!

2/1より新年度募集を開始しています。

1年生…5名
2年生…募集なし
3年生…1名 0名
小学生…1名

2年生はありがたいことに空席待ちの生徒もいらっしゃいますが、満席のため募集がありません。

3年生は受験学年になりますので、そのまま授業にスムーズについていける生徒のみの募集となってしまいます。
ある程度の基礎と、授業外での取り返しの意思を求めることになります。
早速体験生が決まりました。ありがとうございました。(2/3)

3/6より新年度スタート

学年ごとの時間割は昨年と同じです。

新1年生は春休みまで、「小学生修了講座」を行います。

期間:3/6~3/23
毎週 月・木 18:55~20:20 

内容:
分数小数の四則計算
文章題の立式
基本公式の確認
基本英単語  

集団授業への移行練習と、
何よりも基礎計算を中心に授業することになります。

中学1年生になったら頑張ろう!という意思を持つ人は、
是非とも3月から通い始めてください!!
4月からは中学生の勉強です。小学生の勉強でついていけてないことのないようにしましょう。

年度も残り3週間!最高の終わりを目指して!

3年生はついに公立入試が始まります。
「食事・風呂・睡眠以外は勉強」
という、今までとは明らかに違った指示を出しています。

これは追い込み力とその経験を作っておくためです。
課題も今までの何倍も出しています。

計画的な勉強も大事ですが、
ここしか無いというときには120%を捧げられるようにしておくことも大切です。

生徒にも言いましたが、自分の限界値を知っておかなければ、
許容量以上の仕事を引き受けてしまったり、
自分の首を絞めてしまうような取り組み方をしてしまいかねません。

逆に最後の1週間は、アドバイスだけはして、課題は何も出しません。
自分で考えて課題に取り組むことも必要だからです。

学年末テストもあります。

中3私立組には学年1位を目指して頑張ってほしいと思います。
少なくとも、自己ベストを。

中1・中2にとっても学年の集大成を見せてもらいたいと期待しています。
取り組み方も今回は大きく変更し、
自分自身はやれるだけの準備を仕込んだつもりです。
あとはそれをいっしょにやり抜くこと!
頑張れる雰囲気づくりに徹します。