雑記

今週のレポート 1/10 校舎の設備改善を考えます

アイキャッチの画像は、原木駅前の福徳食堂の日替わり…
気軽に頼んだらなんかすごいのが来ました。10年若いときに食べたかった…
何年かぶりに食べ物を残してしまいました…

 

こんにちは!

市川田尻の塾!稲荷木の塾!鬼高の塾!藤原塾です!

通常授業再開

この時期はほぼ復習ですね

授業として解説する時間は減りますが、
目に見えて生徒のできることが増えてくるので楽しいですね

講習明け初日は、中3の授業でしたが
中1がちらほら自習に来ました

早めにワークなんかをすすめるみたいです。

ん~~~~~~~~~~~~~~~
うちの子たち偉すぎますね?
天才かな????😄

部活がなくなるみたいです

チャンス…といってはいけないんでしょうけど、
部活のエネルギーが宙に浮くので、
うちとしては当然欲しいですね。

感染拡大を防ぐために部活を止めているので、その上で集めるのはどうかという葛藤はあるんですが。

まわりも勉強時間が増えるでしょうから、
普段あまり部活をしていない人は要注意ですね。

それもあって、講習のように理社の宿題を出そうかと。
そして、あわよくば通常の宿題にしちゃおうと思います。

土日も時間ができると思うので、
短い時間でも開けられるようにしていこうと思います。

2月は受験+テスト期間なので、ほぼ空いてますけどね!
明日はもちろん14時から開けるので、自習お待ちしています。

校舎の設備改善

定員12名(中3は9、小学生は6のまま)へ向けて、机の配置変更をしました。

そして、来週には自習スペースの拡充を行います。
2月末のテスト対策は六中高谷中両方同じタイミングなので。

人数が増えてきて、なかなか距離を十分にとることが難しくなってきました。
そこで、アクリルパーテーションを自習机に設置することに。

ホームセンターで見てきて、とりあえず一つ注文してみました。
水曜に届きます
うまくつかえるといいのですが。

パーテーションは、1年早く開業していれば、市から対策補助金が出たんですよね~
新規開業にも優しくしてほしいです💦

 

いまのうちにテスト対策教材を・・・

期間中は指導に集中したいので、いまのうちに問題をせこせこつくっています、

早め、早めですよ。みなさん。

月末にはワークチェックですよ~
今回は「問題でも」チェックしますからね。

適当にやったら大変なことになりますよ!

明日は成人の日

受験生的にはSもぎの日。

最後の模試ですよ。がんばりましょうね。

もしかしたらあとでもう1本ブログ書くかもです。

アップするのは月曜だと思います。

ではまた明日!!