雑記

面談、ありがとうございました。

塾で7月と言えば、面談期間なんですよね。

何で7月なのかっていうと、一般には夏期講習があるからですね。

夏期講習は大手塾では年間の売り上げの35~50%を占めるとかなんとか

塾勤めのサラリーマンにとっては売り上げ目標で詰められるので胃の痛い時期ですが…

ウチは講習費を取っていないので当然全員が講習受講してくれます。
よって面談で営業をする必要は無し!純粋に楽しんでます!
ハハハ!!!

ノーストレス。もともと僕は面談が好きなので(変わってるらしい)、ただ楽しいだけですね。ありがとうございました。またお話しましょう。

来て頂いたご家庭にとっては何を言われるかとハラハラだったかもしれませんが、
僕はただ楽しんでお話をしただけですね。
メールで書くと日が暮れる量をベラベラとしゃべりたおし、聞いて頂きました(笑)

というわけで面談期間も無事?終了し、
夏期講習がやってきます。

少し休みを頂き、私は群馬の秘湯に行ってきました。
まわりには何もないところです。コンビニもない。
ヒグラシの鳴き声しかしない。
しかし何もないが、そこにはある。

道中では動物さんに沢山会ってきました。
どこかに行くと動物さんか魚さんに必ず会いに行っている気がします。え
あとは甘いものやしょっぱいものをたくさん食べました。
ブルーベリーとか、わらびもちとか…
フフ・・・運動、しないとですね・・・

というわけで、今日と明日は夏期講習の準備に奔走します。
あとはテストの印刷と、1年用の教材を作るぐらいですから、まあ10時間もあれば終わる・・・予定です!!

水曜からに乞うご期待!