雑記

今週の藤原塾

市川田尻の塾、藤原塾です。

六中・高谷中の生徒向けの塾です!

今週のこと、それから勉強の話を1本します。
→別枠で上げます!

総進テスト実施

内容的にまだ逸脱のある1年生

理社はまだ半分以上逸脱した範囲ですね・・・
理社はあまり偏差値にとらわれなくてよいと思います。
ただ、ざっくり振り返るいい機会ではないでしょうか。
小学生の範囲は徹底復習まではしなくていいと思います。軽めで。

当然中学生の範囲はその分ガッチリ復習です。

2年はよくできていた気がします

全員ではないですが、なかなかいい気がします。
気のせいじゃないといいです

3年は物量がキツいかも

数学は上位はかなりできていましたね。
数学苦手っ子には厳しい勝負かもしれません。
しかしそろそろ数学とは徹底的に向き合ってもらわねば。
夏の課題は、覚悟しててね。ゴメンネ。

次回は9月

ここで成績を取る!というのが夏の一つの目標ですね。
今週で夏期の実施計画を建てていきます。
まだ数学しかできていません。

高谷は9月上旬、六中は9月下旬に実施します。
定期が1週間ずれているので、このズレを使いますよ。

テストの復習は今週までに

定期・総進は今週で仕上げましょう
まあ、大半の人はほぼ終わらせていると思いますが。
ヤバい人もいますよね。
ここでちょっと頑張ってください。

さぼったら、夏期の補習日呼び出しです。
何が何でも呼ぶので、覚悟してください。

高校見てきました。

日出など、いくつか見てきました。
この陽気、最高ですね!
この数時間後、えげつないゲリラ豪雨で全身びしょびしょになりましたけどね!!

レポはまた後日…

新しいトイレの材料?が来ました


ここちよいトイレができればいいなぁ

工事は14日です。

 

終わりです!今週も頑張りましょう!