雑記

今回は趣向を変えて書きます

最近義務感のように淡々とブログを書くだけで面白味のかけらもないな…
何事も義務になるとつまらない。

と思い始めたので、今回は趣向を変えて書いていきたいと思います!
定期テストの所感はまた別でかきます。

アイキャッチも変えました!自分の画像使うの嫌だったんで!
適当に作りすぎたんでまたちゃんと作ります!

趣味の話

自分のことを話します。
皆さんはどんな趣味がありますかね?

私は子供のころは外で遊ぶかゲームの2択。
兄弟がいないので、近所で遊べる子がいなければ、ゲーム。

だいたい隣の家で1つ上の「ジュン君」と遊んでいました。
ゲームもヨーヨーもミニ四駆も、ジュン君から広めてもらいました。
手先が器用で、ミニ四駆の改造が特にうまかった…

今思い出すとジュン君は成績オール5だったな…
たしか慶応大に行きました。

最近はまっていること

経済です。

フジハムくん
フジハムくん
は?

この忙しい中、自由時間のほとんどを経済について学ぶことに費やしています。
昨日はイギリスが量的緩和(QE)をしたので、その影響について調べたり考えたり…朝の3時ぐらいまでやってましたね!!

それ聞いてどう思いますかね、
「やっぱり先生は勉強熱心なんだなぁ」
って思ってくれますか?

そんなんじゃないですからね。
「イギリスポンドが暴落してるぅ!イギリスポンド持ってないから実質勝利!!また勝ってしまった…敗北が知りたい…」
とか言ってるだけなんで。

フジハムくん
フジハムくん
それ何か意味あるの?

ないんですね、これが。
趣味ですからね。小中学生がポケモンの個体値見てニヤニヤしてるのと同じなんですよ。
エコノミストを目指してるわけでもないですし。
でもお金のかからない趣味なんで、へへ…

良くないのはつい授業で必要ないところまで話をしてしまうことですね。
夏休みにも、
「スリランカが急に無農薬農業に切り替えて失敗して経済崩壊した!!今大統領の家に反政府市民が押し寄せて勝手にプールで泳いだりベッドで飛び跳ねまわってる!!」
って話を延々してましたからね。

でもこれ六中の時事問題に出たので結果オーライです。うんうん。
全ては勉強なんだなぁ。ためになったねぇ。

ねこ

塾から帰るときの駐車場でネコチャン発見。
このあたり結構いますよね。

あっ、ゴメンネ、ネコチャン!
夜中の2時に身長180cmのアラフォーおじさんがカメラ向けてきたら怖いよね!
おじさんかわいい生き物に目が無くてね!ごめんね!ネコチャン!

 

教室

定期テスト前は教室の消耗品がえげつない速度で消えていきます。

定期対策の土日はトイレットペーパーが1日3ロール消えます。
使いすぎでは???

ハンドタオルも2日で1袋消えます。
ごみ箱も3個置いてますがそれぞれ毎日複数回捨ててます。
あ、鼻かんだティッシュは裏の大きいごみ箱に捨ててほしいな★

それできのうゴミ出ししたんですが、ゴミ袋の再セット忘れてたら、
中3生がやってくれてました。

え?神様?
いたんですね、本当に。

うれしかったので、それだけです。

今回はこんな感じです。それでは。