雑記

夏期講習修了!

「夏期講習はじまります!」

というブログを書いて、次の記事が「終わりました!」

夏はなかなかギリギリです(笑)

夏は特に中3は、塾にいる時間も長くなるので、
少しはコミュニケーションが増えてきたかなぁとおもいます。

それでも、中3はもう少し生徒同士でやりとりしたほうが良いですね。

1年と2年はうるさいぐらいなのでそのへんでOKです((+_+))
仲が良いのは何よりですが。
なにせ受験は、チームですからね。

小学生は、小学生らしくて好きです。

DS?いいえ、電子辞書です。彼らはスマホまだ持ってないので、
辞書で色々調べて遊んでます。この子ら、かわいいすぎか?
スマホは高校生から…とはもういかない時代になりましたが、
依存させないように親のコントロールは必須だと思います。
小中学生から100%子供任せは、けっこう取り返しが効かなくなることがあると思います。

夏の授業は滞りなく。
今年は4週目をテスト対策にしました。
丸暗記で終わったり、
それすらもしないで終わるテスト勉強にならないように、
しっかり時間使っていきましょう!範囲は短い!

今年〇万円大奮発して買った定期テスト教材は結構使ってくれてるみたいです。特に3年は数十冊やりこんでる子もいます。
買って良かった(*^_^*)

前回の成績優秀者を掲示しています。
今年はイニシャルはやめて、名前にしました。
クラス9人なんで、バレバレですし。優秀者ですから。
もちろん内部掲示のみです。
保護者の方は面談の時に見てくださいね!

今回も100点見たいです。頑張るぞ!