イベント・募集

新中1対象、「小6完了講座」「中1準備講座」のお知らせ

新中学1年生向け講座のお知らせになります。

※原則、今後もお通いになる方向けの講座です。講座のみのご受講は受けておりません。

お問い合わせはこちらから。

小6完了講座

数学における「中1ギャップ」対策のため、
小学生範囲を「ならっているはずだから」と片付けず、
中学の数学へ接続できる形に仕上げます。

算数で特に重視するのは分数小数の四則計算です。
通分や計算順序など、
中1になってから、覚えきれておらずに苦労する分野に絞り
中学生活のスタートダッシュを狙います。

また、今年は小学英語の教科化にともなう、
中学英語の指導要領大幅改定があります。
かなりの難化になりますが、
小学校はクラス担任制ということもあり、
英語教育が十分行われていない心配があります。
アルファベットの復習から、基礎単語、基礎構文(I am~I playまで)をゼロベースで入れ直しします。

また、小学生の時に毎日あった宿題という学習習慣が、
中学で途切れてしまわないように、継続して自主学習の
習慣を維持することも目的としています。

中1準備講座

その名の通り、中1の学習を先取りで行います。
春期講習内で行い、
各科目9回×40分=360分の授業で、中1の5~6月相当までの内容を先取りします。
さらに4月以降そこをもう一度学習し、定着を図ります。
春期無料だからこそ、本来業界的に受講率の低い中1に対してこのタイミングで実施できます。

3月度は週2回のため、
月額授業料は春期講習含め10000円。
少しでも早く来て頂くことが、本人にとっても、教える私にとっても楽な道です。
ですので少しでも早く来て頂くという意味もあり、3月の授業料はお安く設定させていただいております。
教材は一般的な春期用テキストを使わず、
1年間同じものを使うため約15000円程度かかります(かわりに1年に1回きりです)が、

春期講習料が無料ですので、他塾と比べても魅力ある価格設定であると自負しております。
4月からの通常授業からは科目数によって授業日数と料金が変わりますのでご注意ください。

 

お問い合わせはこちらから。

 

新1年生スケジュール
お問い合わせはこちらから。