高校入試

公立高校合格発表がありました。

昨日、合格発表がありました。
結果から申し上げると、今年も全員の合格とはなりませんでした。

合格された皆さん、おめでとうございます。皆さんのいい顔が見れてよかった。
残念ながら不合格だった人。申し訳ない。私の力不足です。
一緒に合格を分かち合いたかったです。高校生の勉強を見ていない私には、
リベンジの機会はありません。次のステージでそれを果たしてくれることを願っています。

厳しい勝負ながら努力を重ね活路を見いだせたもの、
充分に準備できたもの、
それでも全員を合格に導くことが出来なかったことが無念です。

来年こそは全員合格を果たしたいと思いますが、
仮に実現しても、今年の生徒の合否が覆るわけではありませんから、
この悔しさを持ち続けていこうと思います。

ここから卒業まで、入学の手続きなどであっという間だと思います。
よければまた顔を見せてください。
藤原塾に通ってくれてありがとう。