雑記

なかなか書く時間を作れないので…

ブログを後回しにしてしまっています。

ちゃんとした分量は難しいので、せめて活動報告だけでも…!

春期講習実施中!

「月額定額だし講習もこんなもんだよね」と言われたくないので、
講習はガッツリやる!

大手は大体7日?

ならうちは9日だ!!!

と、やったはいいものの、
フル参加できる生徒も少なかったので、

1日は振替日に設定しておけばよかったと少し反省しています。
午前小学生、午後振替
みたいな日があればよりうまく回転できましたね。

夏と冬に活かしたいです。

冬期のテーマは宿題を「きちっと」やること。
空欄なし、考えのない適当な回答なし、を目指しました。

春期のテーマはやり直しの徹底。
答えを書くのは直しにあらず。ことばで間違いをまとめ、提出。

冬と合わせて勉強のルーティンの質を上げていくのが目的です。

やりなおしの習慣をつけるために毎日バトルです!

1年生が9名に

去年の定員と同じ人数になりました。

最初は少ない人数が良かったと思われるかもしれませんが、

うちは数年先までは12人以上増やさない方針なので、
いまのうちに12人埋まれば、その後は新しい生徒への対応をしなくていいので、

足並み揃えて3年鍛えられるなら、絶対その方が強いと思います。
というわけで、残り3名、募集中です。

あしたで後期前半、3ターム目も終わりです。

頑張っていきましょう!