★2022年度新規生徒募集開始のお知らせ★

本日、1/10日より、3月からの新年度生徒募集を開始いたします。

1/11現在の募集人数(入塾のキャンセル等により、追加で募集する可能性があります)
・小学生(5or6年) キャンセル待ち可
・中学1年 残3名
・中学2年 残1名(5科目受講と5科成績ALL3以上が条件です)
・中学3年 募集なし

授業開始時期:3月上旬より。

入塾対象者
六中、高谷中(応相談)へ進学予定、通学中であること。
●集団授業が受けられる学習態度・学力があること(応相談)。
目安は学校で座って学習でき、テストで平均点を大きく下回る(「がんばろう」が複数など)ことがない程度です。

 

昨年からの変更点
・月曜の国語国理社に変更。国語は隔週80分、理社は隔週各40分です。
 授業時間・授業料に変更ありません。理社教材の分、年間教材費が若干(2700円ほど)増えます。
・新1年生より、「1科」の受講を廃止します(既にお通いの生徒を除く)。
英語・数学は「極めて優秀な場合・他(英語教室など)で学習する場合」のみ外すことができます。
・来年より小学部からの進学が生徒の半数を占めるため、中1からの入塾にあたり面談または試験による学力審査を致します。(集団塾としての形式を維持するため、小学校の学習についていけていないと判断できる場合は入塾をお断りすることがあります:通知表の5科成績に「がんばろう」が多いなど)

 

料金等は前年同様です。
こちらをご確認ください